【2日酔い対策!】生酵素サプリで消化を助けよう

アルコールは美味しいけれど

2日酔いの辛さは多くの大人が知っていると思います。

飲んだ翌朝から頭がガンガン痛かったり、目まいなども起こり寝ていても辛く吐き気もあったりします。

若い頃にこれがそうなんだと認識してから数十年経つという人でも、飲み始めると楽しく陽気になってしまい、後で後悔することになったりもします。

さて、そういったことを繰り返すうちに何とか対策は出来ないかと考えられるのが大人です。聞くと最近は生酵素を薦める人もいます。

酵素と言えば、体中の様々な化学反応を助ける触媒の働きをするものですが、生酵素は加熱していないものを指します。

酵素は加熱するとある温度以上では壊れるのです。

ところで2日酔いの原因はアルコールを分解して出来るアセトアルデヒドであることはよく知られていますが、これも体内で分解されるものの、処理しきれなかった分はそのまま体内にまわって症状が出たりします。

その分解にはアセトアルデヒド脱水素酵素という代謝酵素が関わっています。

なので、この酵素を成分に含むものを摂取するのがよさそうです。

生酵素サプリでアルコールを消化

ところで2日酔いになると分かってはいても、先ほどのように飲み始めると楽しくなるので忘れてしまうことも多いですし、気も大きくなってきて、これぐらいは大丈夫といった具合にもなり、どんどんお酒がすすんでしまいます。

また大人には付き合いというものがあります。

会社では上司の誘いが断れなかったり、それに同僚や友人との付き合い、その他にも忘年会や新年会だけでなく歓迎会や送迎会などもあり、色々飲む機会はあるはずです。

つい飲みすぎると翌日が大変になるので、そういった付き合いに悩むこともありますが、大人ですから悩む前に対策が必要です。

そういった時にはアセトアルデヒドを分解するアセトアルデヒド脱水素酵素によく働いてもらうと随分楽になるかもしれません。

それだけではなく分解する酵素を活性化させる別の酵素があります。

それを補酵素と言います。対策には分解を促進してくれるものを含むサプリがおすすめです。

それには熱処理を加えず酵素を壊さない生酵素サプリがいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です