生酵素サプリで免疫力をアップして花粉症対策!

花粉症対策は免疫機能が大切

多くの植物に対してアレルギーがあり、それぞれ反応してしまう人と関係ない方がいます。

その原因は免疫機能が過剰に反応して、炎症や過剰な防御反応が起きるかという体質や体の機能によって個人差が出るからです。

そんな状態の体の働きを正常に落ち着かせるために有効な成分もあります。

例えば免疫をバランスよく保ちつつ、高いパワーに引き上げてくれる乳酸菌や、消化酵素を活発にするアミノ酸などが身近な成分です。

実は免疫の多くの機能は腸がになっていて、腸内を正常にきれいに保っておくことが免疫力アップにつながります。

最近、腸活という言葉を耳にする機会が増えましたが、それだけ腸の菌のバランスをキープすることが大切です。

花粉症もアレルギー反応ですから免疫力アップは重要です。

また、消化酵素も体内に入った花粉を体外に排出する働きとして重要ですから、活発な動きをキープしておくためにも常に必要な存在です。

いつまでも消化されずに老廃物や糖や脂質になると、それが免疫をダウンさせてアレルギー反応を過剰にする原因にもなります。

加熱処理されていない生酵素サプリ

花粉症には体に負担がないうえに症状を緩和させて、体の機能という元からを整えてくれる酵素が大活躍します。

ご存知の通り、酵素は熱に弱く、熱が加わると死滅するかパワーが半分もでなくなります。

ですから加工の際に熱を加えていない生酵素サプリがおすすめです。

生酵素サプリには生きて活発な働きの酵素がたくさん含まれていて、多くの種類の植物や海藻や果物、穀物などを発酵させています。

そのため発酵食品になりますが、免疫力をアップさせたり正常に整える働きのある乳酸菌も発酵によってできます。

酵素を外から摂って補うことは乳酸菌をより多く摂って、体に免疫向上や適切な防御力を取り戻す働きをしてくれます。

また、ビタミンやミネラルやアミノ酸などの栄養も濃縮されています。

栄養面でもバランスよくなりますので、体の機能のあらゆる部分が正常に相互関係を保ちながら高まるので、花粉症特有のアレルギー反応を穏やかに抑えてくれます。

選ぶときは鮮度や熟成期間、さらに加熱処理していないかをチェックするのがおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です