風邪対策の基本は抵抗力です

風邪はひく前の予防が大切

つらい熱やのどの痛み、鼻水などの症状が出て、体のだるさや痛みなどに悩まされることもある風邪は、誰でもひくものではありますが、予防をしてかからないようにしたいものです。

風邪を予防するためには、うがいや手洗いが大切ですが、十分睡眠を取ったり、栄養をとったりすることが効果的です。

特にビタミンCなどのビタミン類や良質なたんぱく質などの成分を積極的に摂取することが大切で、毎日の食事でとり切れない分は、サプリで補給することをおすすめします。

また、抵抗力を高めるためには体全体の調子に関わる胃腸の調子を整えたり、抵抗力をつけたりすることも大切です。

野菜や果物に含まれている酵素は、体の代謝を高めたり、胃腸の調子を整えて風に負けない抵抗力のr体作りをすることができるため、毎日野菜や果物をたっぷりと摂取するようにしましょう。

ビタミン類の補給もできますが、酵素やビタミン類は熱に弱い性質があるので、加熱をせずに生で摂取することがポイントです。

生酵素サプリで健康と美容をキープ

毎日野菜や果物を大量に食べることが難しい方や風邪をひきやすい方、家事や育児、仕事などで忙しく、睡眠不足や生活習慣の乱れが気になる方には、生酵素サプリがおすすめです。

生酵素サプリは、たくさんの種類の野菜や果物を使って作られているため、多くの栄養を手軽に摂取することができます。

酵素には、食べ物の消化や吸収を助ける作用があるので、食べた物の栄養を効率よく摂取することができ、風邪予防に良い栄養を体に補給できるのです。

また、消化を助けるので、胃腸の調子を整える効果を期待することができます。

さらに乳酸菌を配合している物を選ぶことで、腸内環境を整えることができるので、健康的で抵抗力のある体に改善していくことが期待できるのです。

健康と美容に良いビタミンなどの栄養素と酵素を毎日簡単に補給することができる手軽さで人気があり、子供からお年寄りまで安心して利用することができるので、家族で飲めることも人気の理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です